頭隠してなんとやら

ご贔屓肴におバカな独り言

おっと、、ココで不在の存在感

f:id:maxxxxm86:20170717132805j:image どもー

 

 

 

2017.7.14

 

 

SMTOWN大阪公演に向けて ユノ出国!なんてテンションの上がる響きなんでしょーねー。ユノが日本にやって来る!しかも京セラドーム!二年ちょっと振りのユノの来日に嬉しさ100倍!

 

 

一週間前。本国でのSMTOWNのステージで見事に皇帝としてカムバした姿を全世界のファンに見せつけたユノ。その皇帝の姿が強烈に鮮明に脳裏に焼付きいよいよその姿を日本のステージで!と期待値MAX!さらに二年ちょっと振りの来日で「あ"ぁーユノが日本に。ずっとこの日を待っていたのよー(泣)」な諸々の想いや感情でテンションは否が応でも上がる。が、それとは全く別次元である意味二年ちょっと前と全く何も変わらず

 

 

 

 

f:id:maxxxxm86:20170717134857j:image コーディネートはこーでねーと?

 

 

 

「どうしたユノ?」「他に服あったでしょ?」と久しぶりにバンバンアップされる大好きな空港写真にツッコミながら、あぁーファン冥利に尽きるよねー♪ と感慨深く嬉々とした想いで出国ユノを愛でておりました

 

 

週末はあくせく仕事をしてましたので、休憩中や仕事から帰って「今日のユノはどんなだったかなー?」とせっせとスマホ片手に情報を追っていると、やたらと目に付くペンラ騒動。ペンラ一つで他ペンまで巻き込みゴタゴタやってるトンペンってやっぱスゲーなーと感心しながら、個人的にはどーでも良いゴタゴタは飛ばしてユノのレポや動画を見てました

 

 

 

 

 

f:id:maxxxxm86:20170717142301j:image

 

 

 

 

百聞は一見にしかず。実際ユノのステージを目の当たりにした、トンペン・他ペン・同じステージに立った他アーティストからの絶賛賞賛感動した!さすがユノ! の声がやっぱ全てなんですよねー。今まで実際私が目の当たりにしてきたユノを思い出しながら至極当然と納得しつつ何故か私までドヤ顔気分で動画を見ました

 

 

ツイを追ってるとオンリーの方なのか「これでハッキリしましたね。ユノは一人でも十分やれます!」と呟いてて、素直に「異議なし!」と思いました

 

 

で、2015年7月のSMTOWNの動画が見たくなり漁ってジーーーと見てました。ユノが入隊してチャンミンが一人で東方神起の看板背負って立ったステージ。当時、あまり遠くない未来にチャンミン東方神起の看板を一旦下ろし全く別の場所へ行ってしまう現実と、ユノ不在の大きさを嫌でも感じるステージの真ん中で、全力で歌いパフォーマンスするチャンミンの姿に涙が止まりませんでした。私の中に漠然とした不安があったのを思い出します。ちょっと懐かしいー

 

 

ユノのソロステージを見ながら、行ってしまう最後のステージと帰って来た最初のステージの違いなのか、チャンミンとユノの違いなのか、両方なのか 、、一人でパフォーマンスするユノに対して不安なんてモノは全く無く、一人で煽り盛り上げ京セラドームをどんどん飲み込んで行く姿は皇帝と言わしめる男だけあるわーと惚れ惚れするばかり

 

 

ユノがトロッコに乗ってWE ARE!を歌う姿に急にリアルにドーム参戦の記憶が蘇り「わぁーいよいよ始まるぜぇ!!」と込み上げるモノが。トロッコって良いですよねー。ザ・ドームコンって感じでー。 いくつかトロッコ動画を見ていると、当たり前が当たり前じゃないと言うか普通が普通じゃないと言うか、なーんかちょっと脳味噌の隅に違和感が

 

 

 

 

 

 

f:id:maxxxxm86:20170717150313j:image 不在の穴は結構デカかったー

 

 

 

 

「あ、チャンミンいないんだよね 」

 

 

 

急にユノは今一人で東方神起の看板背負って立ってんだーと。今ユノ一人なんだーと

 

 

ファンの皆様が東方神起はユノとチャンミン!」とウンザリするほど言うこのセリフ。個人的には当たり前過ぎて一々もう良いからーなんですが、今回ユノを見ながら確かになーと。過去の歴史だ二人の想いだ絆だって話は置いといて、6年前に東方神起のファンになってから私が何度も見て来た東方神起のステージにはユノとチャンミンがいて、右端でユノが煽れば左端でチャンミンが煽って、右からユノのトロッコが来れば左からチャンミンのトロッコが来て、二人がセンターに立てば全ての中心に東方神起がいて。毎回こっちの想像を遥かに超える絶対的唯一無二のステージが目の前にリアルにあって、それが私の東方神起なんだなーて

 

 

 

 

 

f:id:maxxxxm86:20170717152522j:image

 

 

 

 

圧巻のパフォーマンスをするユノの姿に観入れば魅入るほどチャンミン不在の大きさを感じるなんてねー。東方神起ってきっちり半分はチャンミンなんだなー。 は?今更ー。アンタチャミペンでょ!?てねー。つーかやっぱり私チャミペンじゃーんてねー。は?

 

 

ユノが戻って来て二年間眠ってた東方神起の形が半分どころか大方見えた気がして、更にユノのソロステージ見たらチャンミンさっさと帰って来てユノの横に立ったらハイ!東方神起出来上がりってどっかで思ってたのかなー。私完全に兵役ボケー。ユノを見ながらこれからチャンミンが背負っていくモノがどんなモノか見えた気がして、わぁーこりゃスゲーてやっぱ東方神起激ヤバだなーて。先走って一人感動だよねー、え?

 

 

4月。ユノが帰って来てトン活再スタートしたつもりだったけど、どうも車のエンジンかけただけでまだ1mも進んで無いっぽいなー私。チャンミンいないとやっぱ進まねー

 

 

 

 

 

f:id:maxxxxm86:20170717155500j:image

 

 

 

明日は毎度の18日。写真ちょっと楽しみだなー。このコが目を覚ますまでもう少しゴロゴロダラダラ昼寝でもしとくかー

 

 

 

 

 

*画像はお借りしました